※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園に3号認定で通わせてる方で、3歳児になると2号認定になりそ…

認定こども園に3号認定で通わせてる方で、3歳児になると2号認定になりそのまま年少クラスに持ち上がると思います。
うちは1号の子もいる幼稚園型なのですが、年少さんの4月に入園式があるのは1号認定の子だけなのでしょうか?
クラスは9:00〜14:00までは1号も2号も同じ教室で保育を受けるようです。

こども園に聞いたら良いという意見はごもっともですが、ふと今気になったもので🙇‍♀️

コメント

めろ

園にもよると思いますが
うちのこども園では
既に1歳児2歳児クラスから在園している子達も
1号認定の子と一緒に
入園式に参加してますよ!😄

ちび

お子さんは2歳児クラス(プレ)入園の時入園式されましたか?
うちの上の子も同じ様な園でプレから入りましたが、入園式は制服を着る様になる年少さんの4月に1号、2号みんなでありました☺️

はじめてのママリ🔰

コロナが明けてからは
3号の乳児は乳児で入園した時に入園式をして、幼児に上がり制服を着用して1号も2号も一緒に入園式を行っています。

はじめてのママリ🔰

娘の通う園だと、未満児から持ち上りの子も新入園の子も一緒に年少さんで入園式やりました😊

ちなみに未満児で入園した時には、入園式はありません。