※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

娘の歯のケアについての質問です。歯ブラシでケアしているけど、添い乳で寝かしつけていることで虫歯が心配。対処法を教えてください。

いつもありがとうございます😊

娘に可愛い歯が二本生えてきました💕

今、歯のケアでしている事は
・離乳食の後、ピジョンのシリコンの歯ブラシをカミカミさせる(忘れることがあるので毎回ではありませんが💦一日一回はしています)
・お風呂の時にガーゼで拭く(これは毎日しています)
です!!こんな感じでいいのでしょうか??

また寝かしつける時おっぱいじゃないと寝てくれないので、添い乳はしていないのですが吸わせて寝かせています!虫歯にならないか心配です😔💧やめた方がいいのでしょうか??

質問ばかりですみませんが教えてください😣よろしくお願いします!!

コメント

はるゆきち

ケアはそんな感じで良いと思いますよ☺︎
歯の生え始めから生え揃うまではヨダレの量が増えて虫歯になりにくくなっているそうなので、まだそんなに虫歯の心配しなくても大丈夫ですよ〜🙆

• 30

30

回答ありがとうございます😊
    よだれがそこまで増えていなくてスタイもまだ付けていないくらいです(^^;;
    このまま続けようと思います((o(^∇^)o))

• 4月24日
yu-ki+

バッチリだと思いますよ👌🏻✨
うちも歯が生え始めてきてので市の歯科衛生士さんに教えて頂きました!

ミルクの場合、成分や哺乳瓶の影響で虫歯のリスクが上がるそうです。
なので仕上げ磨き(いまはガーゼで🆗)のあとはなるべく与えない方がいいと仰ってました!
母乳やお茶は大丈夫だそうです✨

• 30

30

回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔今のまま続けていこうと思います!ありがとうございます((o(^∇^)o))

• 4月24日