※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

超低出生体重で産まれた赤ちゃんは何週で何グラムで産まれましたか?発達や病気などなくゆっくりでも順調に成長してますか?

超低出生体重で産まれた赤ちゃんは何週で何グラムで産まれましたか?
発達や病気などなくゆっくりでも順調に成長してますか?

コメント

ママリ

30週で1200で生まれました。
吃音があり通級に通っていますが、先日7歳で大学病院のフォローアップ外来を卒業できました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卒業おめでとう御座います🎉

• 10月1日
はるまま

31週、1500で産まれました。身体的な発達は遅れはないです。精神的な発達が若干ゆっくり目かなという感じなので、冬のフォローアップ検診で言葉の教室などを紹介してもらえないか、相談するつもりです。
病気としては鼠径ヘルニアで手術をしました!他は、風邪などを引くこともなく元気に成長しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    身体の発達は問題なかったとのこと安心しました。

• 10月1日
  • はるまま

はるまま

早産児でも、それぞれのスピードでちょっとずつ成長をしていくのできっと大丈夫だと思います。

• 10月2日
めろんぱん

24週690グラムで生まれました。
運動機能、精神面、言語、特になにも問題なく、順調に成長してます。
正産期に大きく産まれた下の子より体強いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても元気に成長されてるんですね、安心しました!

• 10月1日