※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園おわって、仲のいい子供とママ友と公園にきたら、同じ年代の年少…


幼稚園おわって、仲のいい子供とママ友と
公園にきたら、同じ年代の年少、年長兄弟が
2人でいました。

ママは?って聞くと、でかけちゃった。と。

は?待ってなに?どゆこと?っていったら
周りのママ友が前もあったのこういうこと
私たちが帰る時間になってもママこなくて、
でもママさんももう帰りたいのにまってたそうですが
結局小学生の実のお姉ちゃんがたまたま通りかかり、
一緒に帰ったそうです。

今日も同じ感じになり、
その子は私たちのところに来て、あそんでーと。
いや危ないですよね、、

これってどうすればいいんですか、、

そのままも同じ幼稚園だからわかるんですけど
直接は言いずらいというか、、

みなさんならどうしますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に通報でいいんじゃないですかね?
ママリさんが通報したということは伝えないでしょうし。

結優

うちも同じようなことがありました。

その時はママ友と一緒に幼稚園の先生に相談しました。

そしたら園だよりみたいなので書いてくれました。

ママ友と公園で子ども遊ばせて、おやつパーティーしてたら、子どもたちだけで来てた兄弟がちょうだーい♪って言ってきて、断るに断れないしで困りました😰

らるとす

うちの子の友達にもそういう子がいました…。
私はどうもしない、我関せずです。
遊ぼーと言われれば、子どもの友達なので遊ばせるけど、時間になったらじゃあね!また明日🖐で帰ります💦
酷いように見えるかもしれませんが、結局のところ親がわからないと現状何も変わらないので…💦

うちの子の友達は、私のママ友がママ友の子(うちの子ともその子とも同い年)がいない時でも家に入れてあげたり、途中まで送ってあげたり…とかしてたので執着されるようになり、最終的に相手の親からお宅に行くって言ってたのにまだ帰ってこないんだけど!?と怒鳴り込まれていました。
警察沙汰にもなって、警察とママ友とで探して見つかりましたが、あんなことはもう御免だ…と嘆いていました。
そうならない為にも、適度な距離感を保って何もしない。
それに尽きます💦
危ない目にあったとしても、何かあったとしても、そうしている親の責任でしかないし、そういう親は言ってもわからないです…。

はじめてのママリ🔰

警察に通報すればいいですよ
以前にも子供だけで遊ばせてて私たちも同じ幼稚園で顔見知りだけど何かあっても責任取れないので〜と匿名で通報にしてくださいと言います

はじめてのママリ🔰

警察か園に電話しますかね📞