※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

茅ヶ崎市と藤沢市の子育て支援について教えてください。

神奈川県の茅ヶ崎市と藤沢市ですと、子育て支援が藤沢市の方が充実していると聞くのですが、具体的にはどのような支援がありますか?

実際にお住まいの方や、ご存じの方いらっしゃれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

藤沢市は良いって聞くだけで
何が、とはあまり分からないんですけど
茅ヶ崎市在住で子育てしてます✋
が、ほんとに何も無いですね😅
よく聞くベビーカー、チャイルドシート購入にあたっての助成金とか
電動自転車、ヘルメット購入の助成金とか
そう言った類の物はほんとになにも無いです😂
公園も少ないし
あっても整備?(草刈り等)なんて1年に2回ぐらいだし
これで住みたい街ランキング上位ってまじ?ってレベルです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

子なし時代茅ヶ崎に長く住んでいて、その頃は住み心地良かったのですが、小さいこどもがいるとまた視点が変わりますよね💦

公園が少ないのは困りますね💦

茅ヶ崎の中でもまだこの辺りは過ごしやすい、などありますか?🥹

• 10月3日
ママリ

藤沢市に住んでますが茅ヶ崎に住んでる友達の方がよっぽど良さそうです!藤沢市は全然いいなと思う部分がありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

茅ヶ崎は何か良さそうに見えるポイント等ありますか?🥹

また藤沢の中でもこの辺りはまだ住みやすそうみたいな地域はありますか?💦

• 10月3日