※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

加藤レディースクリニック🏥通われてる方、働きながらの通院、治療、採卵、移植など、総じて可能でしょうか?

加藤レディースクリニック🏥通われてる方、働きながらの通院、治療、採卵、移植など、総じて可能でしょうか?

コメント

にんにん🔰

家が近いとか職場が近い、であれば可能ですよ!私は1.5時間かかるところに住んでいるので(それ以外にも理由はありますが)、仕事はやめました。

待ち時間で仕事している人もいますし、働きながら通われている方も多い印象です😊

ただ、採卵や移植となると朝になるので、仕事を休む必要は出てくると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます。
    加藤さんの採卵や移植は必ず朝しか出来ないものですか?また日にちもこちらの都合等を調整するようなことは何もないでしょうか?

• 10月1日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

採卵は朝採りますし、移植は朝の採血で移植goが出て午後に移植になります。なので、移植の日は1日かかると思ってください💦終わる時間は、移植何人目かによります。

薬で日にちを調整するって意味で合ってますか?基本的にはしないと思います。低刺激推奨しているので、必要以上の薬を使わないと思います。ただ、私が必要なくて聞かなかっただけなので、初診とかで聞いてみるのが1番だとは思います。
    ただ1日ずらしたいだけなら、ベストな日じゃなくなるけどいい?となるのかな?と思ってます。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    ちなみに、お二人とも加藤さんで授かりましたか?
    初診から採卵、移植までどのくらい時間かかるかザッと教えていただきたいです🥹
    質問ばかり、、すみません💦

• 10月3日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

2人とも加藤です😊
    初診が例えば生理前で、初診の診察で何も問題なければ、次の生理①から採卵周期に入ります。採卵をして、胚盤胞まで育てて凍結したら、さらに次の生理②から移植周期です。もし、凍結しない初期胚移植だと生理①の時に採卵2日後に移植になります!
    1回でうまくいけば良いですが、いかなかった場合、生理①で複数凍結できていれば、生理③からまた移植周期です。1個しか凍結出来ていなかったら、生理③で採卵、生理④で移植になります。

加藤は高刺激はしないので、採卵の翌月に移植が可能です。その代わり、卵が多く取れない可能性もあるので、そこをどう考えるかですね🤔あとは、費用は高刺激に比べると安いです。

文字だらけで読みにくくて、すみません💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ詳しく、、ありがとうございます😭助かります。
    思ったよりも初診から無駄なくスムーズに治療を進めることができるのですね!!

ちなみにですが、何か不妊の原因はありましたか?最初から加藤レディースに通われてましたが?
    私は多嚢胞性卵巣と言われており、今は別の病院で人工授精までやってるのですが、KLCの低刺激が私に合うか怖くて…😨
    採卵までの誘発方法はクロミッドでしたか?

• 10月3日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

大きな原因はなかったのですが、多少血流が悪いと杉ウィメンズクリニックで指摘されて、1人目を授かるまでは毎回移植後バイアスピリンを飲んでました。現在は数値が引っかかるほどではないとのことで、今妊娠している子はバイアスピリン無しで今まで過ごしてます。念のため産院で今日処方してもらったばかりです。
    薬無しやクロミッドだけの時もありましたが、生まれた子と妊娠中の子は追加で注射をして採卵してます。

今は多嚢胞性卵巣は低刺激の方が体の負担などを考えると良いとも言われているので、合わないことないとは思います。ただ、体に負担があってもたくさん採卵したい‼️という考え方だと合わないですね💦SNSで同じような人の治療を読むと、KLCは結構慎重に進めるかんじの印象です。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それは別の病院で何か流産とかが続いたりされたからとかですか?不躾な質問で申し訳ありません😫答えられる範囲で大丈夫です。
    私も3度ほど化学流産をしていて、杉ウィメンズにみてもらうことも考えてはいるのですが、化学流産だからなぁ、、という気持ちと原因を早めに突き止めたいという気持ちと葛藤してます。

KLCは多嚢胞性卵巣の人でも有効的なのですね!SNSでの情報手段はママリしか分からないのですが、何かKLC含め東京都の不妊治療クリニックの口コミが沢山載ってるサイトとかご存知ですか?

• 10月4日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

私は自然妊娠とklcで1回ずつ心拍確認後の流産してます。klcで勧められたわけではなく、流産後のお休み期間中に調べて受診しました!
    事前にできることをやっておきたいってことであれば、いいと思いますよ。ただ、10万以上しました💸

x(旧Twitter)が1番情報量としてはあると思います。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。不躾な質問にご丁寧に回答して頂き、ありがとうございます😭
    やはり、杉ウィメンズはしっかり調べてくれるんですね!

xですね!調べてみます😊

最後に聞きたいのですが、klcをクリニックに選んだ決め手は何かありますか??

• 10月4日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

年中無休!
    あと培養技術の高さですね。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ご回答いただき、ありがとうございました😊

• 22時間前