※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

年長の息子が月2、3回おもらしをして幼稚園から帰ってきます。先生にも…

年長の息子が月2、3回おもらしをして幼稚園から帰ってきます。先生にもバレないみたいで私にも漏らした事を秘密にする様になり、幼稚園で漏らしても大丈夫と癖になってるみたいです。

年中の時は担任の先生が気づいて優しく対応してくださる方だったので息子は自分から漏らした事やトイレに行きたい事を伝えられてたのですが
年長になって担任がかわってから先生が怖くて伝える事が出来ない、漏らしてもバレないからと秘密にする様になり困っています。
担任の先生には個人面談の際に相談して、これから良く観察して見守ります。と言って頂けたのですがなにも変わらずで
どうおもらしをしなくなる様にすれば良いか分からず困っていてアドバイスがほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんにトイレに行く時間にきちんとトイレに行くように教えるのはどうでしょう⁇

来年からは小学生なので、休み時間にきちんとトイレに行かないといけないので💦
今からトイレの時間にきちんとトイレに行く‼︎という事を慣らさせておく事も大切かと思います☺️

• スズ

スズ

なるほど、休み時間になったら毎回トイレに行く。行くように伝えてみます!

本当に小学生になったらどうするの?!と不安になってたので
    家でも似たように1時間間隔でトイレに行く練習してみます。

ありがとうございます!

• 3時間前