※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

モラハラ夫に困って、話し合っても解決しないから精神科に行こうと夫婦…

モラハラ夫に困って、話し合っても解決しないから精神科に行こうと夫婦で行って今日それぞれ受診しました。
「旦那さんは連れて来られた感じで本人は困ってないのでこのまま受診続けても効果がない」というような事を言われて、夫はもう来なくていい感じになってしまいました。

できる事と言えば、私が抑うつ状態にあるのでカウンセリングを通してうまくやれるようにするのを助ける、という感じみたいです。私からの話で夫が典型的なモラハラタイプの人だというのは先生も感じたようで、言いかけてましたが「典型的なモラ…」まで言ってやめてました。

モラハラってやってる本人を変えるのはほぼ無理で、困ってる人に対症療法していくしか解決法がないんですね…もう家庭内ではどうにもできなくなったから行ったのにな。我慢するしか方法がないのかぁ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科って、本当にめちゃくちゃピンキリです。
お医者さんの中でもかなり差が出るんじゃないかなと思います。
精神的な病気に強う薬を出して、依存性を強くしてお金儲けをするような病院まであるくらいです。

そこはモラハラの治療に特化した評判の病院だったのでしょうか?
もう少し口コミ調査をして、評判の良いところにセカンドオピニオンされるのも良いのかなと思いました。
また、最終的に、ひーさんがダウンしてしまう前に離れるのも仕方ない判断だと思います💦🥲