※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
妊娠・出産

「2番目の子供の可愛さについて」頭の悪そうな質問で申し訳ないのです…

「2番目の子供の可愛さについて」

頭の悪そうな質問で申し訳ないのですが、、、。

第一子が生まれてきてから、
この子が世界で一番かわいいと思ってます。
現在第二子妊娠中です。
この場合、
子供のかわいさの順位はどうなるんでしょうか。

やはり第一子が一番で、
第二子が二番になるのか、
同率一位になるのか。。。

母は私たち兄弟を4人産んでおり、
全員同じくらいかわいいと言っています。
それを信用していいのか、、、

コメント

ゆー

みんな可愛いけど、やっぱり小さい子の方が可愛いと思っちゃいますね😣

いちご

私も二人目を可愛がれるか不安で仕方有りませんでした。結果、二人目ベロンベロンに可愛いです。むしろ上の子はイヤイヤ期なので、可愛さあって憎さ百倍のようなときがあります。笑
それでも、結果愛の大きさは全く同じです。

はじめてのママリ🔰

そこは人によるんじゃないでしょうか

私は第2子予定日前から上の子が嫌になりました。産後もその気持ちは変わらず、今はマシになりましたが1人しか居ない時に比べ「超可愛いー♡」って思う熱量は減ったようにように思います。

上も下も同じくらい大切で大好きな気持ちはありますが、ひとりっ子の時の方が上への愛情濃かったような。。。
なので、2人目が産まれて、子への愛情は×2よりも÷2になった感じがあります。
薄情な母親だなーと時々振り返り、子に申し訳なく思います。

ここあ

人によるかと思いますが、うちは4人いますが個人的に可愛いのは3番目です😂
1番目はたくさん苦労をした分可愛いというよりかは心配が勝ちます!2番目、4番目は同じくらいの可愛いです🤣

3番目はシングルで1人でずっとみてきたので可愛いのかなと!笑

はじめてのママリ🔰

うちは3人いますが
可愛いが交互にやってきます😂
常に可愛いのは3番目ですが
上ふたりは同時に可愛い!って時期は無くて こっちが可愛い期、終わったらもう片方が可愛い期、みたいな感じです😂笑