※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

みなさん注文でも建売でも決め手はなんでしたか!家探しを始めて何ヶ月か…

みなさん注文でも建売でも決め手はなんでしたか!!家探しを始めて何ヶ月か経ちますがぜんぜん運命の出会いがありません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーの決め手ですよね??営業と合うか合わないかですね!8割営業で決めました😉

むぅ

建売ですが、立地がいいことです!

バタポンソテー

ハウスメーカーが大手であることが絶対で
あとは内装が綺麗だったり、
モデルルームを見に行った時に
ビビッときて予算内だったりとかです笑

はじめてのママリ🔰

建売で見ていて、見ていくうちここがだめ、ここがだめってなってしまい💦(収納の少なさや日当たりなど)
注文もみてみようと住宅展示場に行って、最初は大手ハウスメーカーに説明を聞いたのですが、土地から買うので高すぎて(30坪で8000万くらいの見積もりになりました)絶望したところで、帰り際に同じ展示場内の中堅ハウスメーカーにふらっと入ったところ、女性の担当さんがついたのですがめちゃくちゃ良い人で!間取りとかも私たちの要望をこれでもかと聞いてくれた上で希望額(6000万強くらい)に抑えてくれたのでそこに決めました!
注文は値段と担当さんが大きいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ勢いでした!笑
最初建売で決めかけたけど色々あって白紙に戻すって事件があり、疲れ果てている時に、旦那の同僚が工務店を紹介してくれて・・・
注文なんか無理に決まってる、という気持ちで期待せず話を聞きに行ったらすごく良くて、そこに決めました!
土地を決めた決めては、スピリチュアルですが直感と番地です笑