※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
住まい

戸建に住んでいる方に質問です🙋‍♀️リビングの窓を開けると、隣の家の声(…

戸建に住んでいる方に質問です🙋‍♀️

リビングの窓を開けると、隣の家の声(話の内容まではわかりません)は聞こえますか?
うちはお隣さんとリビングの窓が近く、お互いに窓をあけると、子供の声が丸聞こえになってしまいます💦

そんなものなのでしょうか?

コメント

AI

全然聞こえないです💦
子どもが大きいこえだと聞こえるかもですね!

• はちみつ

はちみつ

聞こえないの羨ましいです!やっぱりうちはお隣との距離が近すぎるのかも😹回答ありがとうございました。

• 14分前
はじめてのママリ🔰

子どもの大きめの声だと、窓開けてたら結構聞こえます😂
あと窓の近くで話してたり🤔

お隣さんがよく開けてて、こんなに聞こえるの⁉︎ってびっくりしてます。
我が家は聞かれたくないので窓開けないです🫨笑

• はちみつ

はちみつ

うちもお隣さんはいつも窓開けてて、うちは閉めてることが多いです💦本当は開けたいのですが聞かれたくないですよね💦
    回答ありがとうございました。

• 13分前
まめ大福

先ほどまでリビングの窓を開けていてうちがシーンとしていたのもあり、お隣さんの赤ちゃんが泣いている声がかすかにするなぁとちょうど思ってました!
子供の走る足音はよく聞こえますが、話し声は聞こえたことないです
いつも聞こえているわけでないのでお互いに窓を開けた時限定かなと思ってます

• はちみつ

はちみつ

隣の家の足音、うちも聞こえます!戸建なのに隣の家の足音が響くなんて不思議です。そんなものなんですね。
    回答ありがとうございました。

• 13分前
はじめてのママリ🔰

涼しくなってきて窓開けてるからか聞こえます!隣のお母さんの怒鳴り声も。多分私のも聞こえてます笑

• はちみつ

はちみつ

あーうちもケンカになると子供が叫ぶので急いで窓閉めるんですよ😭お隣に合わせる顔がないですwww お互い様ですかね😅
    ありがとうございました。

• 12分前
はじめてのママリ🔰

外にいたら聞こえますよ。窓開けてなくても外で庭仕事してたら車3台分の距離のお隣さんの家の中から聞こえてくる楽しそうな声と走ってる音が聞こえます。一条工務店、積水ハウス、セキスイハイム、ミサワホームと大手多いですが聞こえます。
お互い窓あけてたら聞こえますね。窓開いてますからね。

• はちみつ

はちみつ

よほど防音の家でなければ聞こえるんですね!
    そういえば、咳と男性のうがいの音も聞こえました。
    恥ずかしいですよね。
    ありがとうございました。

• 11分前