※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳で急に泣き出す、怒り出すとかありますか?昨日児童館で好きな色の画…

3歳で急に泣き出す、怒り出すとかありますか?
昨日児童館で好きな色の画用紙を取るっていうのがあって、自分で好きな色取ってきたのに、急にこれじゃないって言って泣き出し先生のところに取りに行って先生を叩こうとしました💦
3歳になったら叩いたりしませんよね?
いつも手が出てしまいます。
そして今までだったらママに怒ってたのが先生とか他のお友達とかにも怒る?ようになってしまって。。。
ちょっとこの子大丈夫かな、普通じゃないかなと思ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になって癇癪を起こす子もいるみたいですよ🤔反抗期とも言われているし、感情のコントロールがまだできないので気持ちのやり場がきっとわからないんですよね😭

先生やお友達にも怒るようになるというのは成長の過程で全然あることなので普通だと思います!ただやっぱり手を出すのはいけないので、根気強くおしえるしかないですよね🥲
教え方に不安があるなら、先生に相談してみて一緒に解決してくれるよう支援してもらえるといいですね!

なめこ

むしろ3歳なんてそんなもんじゃないですか😂?
2歳がイヤイヤ期としてあげられますが、2歳のイヤイヤはまだ単純で気持ちも逸らしやすくて可愛かった気がします。
私は3.4歳の癇癪が1番大変でした!その年齢は全然叩くし噛みますよ!笑