※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市の西部市民センターで子育て勉強会について情報を求めています。体験談や託児について知りたいですが、心配もあります。宗教的な活動ではないか心配です。

福山市の西部市民センターで子育て勉強会が月1であるって聞いたんですけど、行ったことある方いますか?
先輩ママさんから体験談とか聞いたり、託児もあるってきいたんですけど、、

ただ、家にこんなんしてますって案内で来られたらから
大丈夫なやつか心配で、、宗教とかではないですかね?

コメント

ゆき

私も多分長男の時に案内があってコロナ禍だったのでzoomでやりますって、LINE交換を担当の方とさせられたのですが、開始日時になっても何も連絡が来ず、結局参加はしなかったですが、宗教だったのかな?と思っていました。
今は特にそう言うお知らせが来ることはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も断りきれずLINE交換してしまって、、
    その後連絡もなかったのなら行かずに放っておいてもよさそうですね😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

宗教関係の可能性高いです。

北部ですが、家に居たらそう言う子育ての勉強会のお知らせを頂いたのですが…
どう言った団体がされているのか不明でネットで調べても出てこないしで
ママリで聞いてみると「宗教関係です」と言った回答が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよねー😅
    調べても出てこずだったんで情報助かります😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

随分前なので
同じものかは分かりませんが参加したことあります!

6年前?くらいだったと思います!

宗教?なのかは謎でしたが…勧誘とかも無かったです! 

でも特に印象的なのが子供の性格はお母さんの妊娠中の気持ちの変化旦那との関係による!夜泣きするのもイヤイヤするのも、それが原因。全ては妊娠中に受けたものとか言われて
ん???と思いましたね😅
一度行ったっきり行ってないですが、それと同じならお勧めしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれ!今日そんなこと言われました!!
    1歳くらいまでのお母さんたちたくんくるから、おいでーって言われたけど、
    妊娠中の〜、旦那との〜って言ってたので、きっと同じだと思います🤣
    行くのやめときます!情報ありがとうございます(^^)

• 10月1日