※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥をやる時なのですが、最初は食べてくれますがぐずって嫌になって…

10倍粥をやる時なのですが、
最初は食べてくれますが
ぐずって嫌になってきて
口も開けなくなってきます💦

授乳前にできたらいいのですが、
授乳前は基本泣いてて、あげられる状態じゃないので
さっきも授乳後少し経ってからやりましたが
お腹はすいてないし眠いしって時になっちゃって
私のあげるタイミングがダメだったのかな、、
でも授乳前は泣くからあげられないし
ご機嫌な時に家事や自分のご飯も一瞬で食べないとだし
やるタイミング難しすぎます😮‍💨

途中でやめて再度後から
トライしてみようと思いますが
2回じゃなくて1回でやれるといいのですが、、
なんだか気が遠くなってしまいますが
最初はこんなもんなんですかね💦
1度でしっかり食べられる子ばかりじゃないですよね?🥺
同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ママリ

うちの子も最近離乳食を始めて、最初の1週間は口から出したり嫌がられたりで同じようにママリで質問しました😅
食べさせるのが早かったかなと少し心配でしたが3週目の今はしっかり口をあけぺろっと食べてくれるようになりました☺️
今はまだまだ練習の時期だと思って考えすぎなくて大丈夫です🙆‍♀️

授乳の間隔がわかっていればそろそろ泣き出しそうだなという時間帯にあげてみるといいかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

最初はそんなもんですし、全く口開けてくれない子もいますよ!
1口でも食べられてればはなまるです💮

えいまま

上の子が全く同じ感じでしたよ😊!まーあ食べない!授乳前は機嫌悪くてぐずるし授乳したらしたで食べないしあの頃は離乳食のことを考えると鬱になりそうでした(笑)だからってこれといった解決策はなく…もちろん色々試しましたが😅断乳したら急に食べだしたので、なんとかなりますよ!

よち

授乳前よりももっと前、1時間前くらいだとまだそこまで空腹じゃないかと思いますので、食べてくれる率は上がるかと思います。
でも食べない子は食べないので💦
うちの長男と三男も離乳食はほぼ食べてないです。
アレルギーのチェック1口出来ればもうOKでした😂半分食べた時は凄いね💕︎という感じです。
今じゃ何でも食べますよ
離乳食の時は少し食べれたらOKです

さりな

もしかしてまだ食べたい時期じゃないのかな?と思いました。
半月くらい遅らせても良いと思いますよ〜。
預ける予定があってアレルギーチェックしたいということであれば、指の先にちょっとつけて口に突っ込めば良いのです。