※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3ヶ月になってすぐ東京から大阪に帰省します。なるべく小さいうちに見せ…

3ヶ月になってすぐ東京から大阪に帰省します。
なるべく小さいうちに見せてあげたいと思ってたのに、

上の子は里帰りだったけど今から見ても可愛くない
もう大きいわ~もう可愛くないわ~
と言われます。

まだ首も座ってないしまだまだ赤ちゃんだよ!と私が言うと、
体だけ大きくて首座ってないなんて嫌やわ!(少し大きめ赤ちゃんです)
とか言われて悲しいです🥲

母はいじりキャラというか、私をからかって言ってるのは分かってます。
ビデオ通話では赤ちゃんに向かってデレデレで話しかけてます。
実際帰省したら喜んでデレデレだと思います。
里帰りした上の子よりは愛着無いと思いますが、そもそも子供大好きなので可愛い可愛いってなると思います。

それが分かってても「下の子は可愛くない」発言に悲しくなります🥲

本気で嫌だからやめて。と言えばやめてくれるとは思いますが、素直に謝るとかは出来ない人なので「お~怖い怖いガルガル期」とか言いそうです。
それ言われたら腹立つので言えずにいますが、皆さんならどうしますか🥺
そんなん言わんといてや!と冗談っぽく言っても「だってほんまの事やん~」と笑うだけでやめてくれませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親と似てます。
嫌だからやめてと伝えると、謝るのではなく似たような感じで言い返してくるというか、、

下の子は可愛くないって発言、旦那に言ったら連れてかなくていいって言われたから帰省やめとくね。
もう大きいしビデオ通話も今後は控えようかな。

って私なら言います。
ガルガル期〜とか言われたら、うんそうかもね。じゃあまたねと言って会話終了します🥹

もうまともに会話してると疲れるので距離取ることおすすめします!
ビデオ通話も頻繁にしてると調子乗られるし、、(実体験です🤣🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    実は母じゃなくて、母代わりの年の離れた姉なんです🥺

毒親だった母は私が学生の頃に蒸発したので、既に結婚してた姉のお世話になったり里帰りさせてもらったりすごく感謝していて大好きなんですが…
    デリカシーの無さや度を超えたいじり方にときどき限界が来そうです🫠

帰省をやめることも考えたんですが上の子がとても楽しみにしているので…
    ビデオ通話は控えようと思います😔

• 3時間前