※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

先日しゃぶしゃぶを家でやったら、娘も取り分けできるしめちゃくちゃ楽…

先日しゃぶしゃぶを家でやったら、娘も取り分けできるしめちゃくちゃ楽でした😂!
これからの時期は鍋がいいな!と思いますが、私たちはキムチや赤からの味も好きなので2つに仕切られている鍋を買おうか迷っています!
具は同じにすれば大変さは変わらないのでいいなあと思い🤔!
仕切られている鍋使っている方いますか?どうでしょうか?
そうなると鍋つゆが半分くらい余るかと思うのですが、ジップロックに冷凍しておけば次も使えますかね??
パスタ用のトマト缶は半分使って冷凍したりしてるのでいけるのかなあと🤔

コメント

HA

仕切られてる鍋は使ったことないのですが、鍋キューブめっちゃ便利です!
お水で火を入れて子供の分だけ取り分け→鍋にキューブ追加すればOKなので 鍋つゆよりキューブを買うようになりました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鍋キューブやプチっと鍋など使ったことあるのですが味があまり好みでなく💦😭
    鍋キューブの鶏出汁のものは使うのですが、気に入っているつゆがパックのものが多いので冷凍を考えてました😭

• 2時間前
  • HA

HA

そうなんですね😭😭
    企業のHPとかでは、鍋つゆの保存はしないでくださいって書いてありますが 冷凍もいけるっぽいですね🫶
    塩分が強いと凍らないこともあるみたいですが🥲

• 2時間前
oms

仕切られてる鍋使ってます!めちゃくちゃ便利です!
キムチ鍋の素は一袋全部入れてますよ😊
娘用には水炊きか、適当に出汁の鍋を作ってます!
大きさによっては一袋入らないかもですね💦冷凍はしたことないのでわからないです🙏💦

ままり🐈‍⬛

仕切り鍋は、家族間で違う味が食べたいと便利です!
ただ、たくさん入れると鍋つゆが隣に侵入することはよくあります。
夫婦と子供の3人家族だとちょっとお鍋が大きいので、実家で使っています。(小さい仕切り鍋もあるかも)

はじめてのママリ🔰

違う味をしたい時に便利で持ってますよ😊