※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(´,,•ω•,,`)
子育て・グッズ

離乳食の始め方や座らせ方について教えてください。うまく座れず悩んでいます。最初は抱っこしながら食べさせるべきでしょうか。口を開けない場合は少し経ってから始めた方がいいでしょうか。

離乳食はみなさんいつから始めましたかー⁇

またどのように座らせてますか⁇

うちはカリブに座らせようと思ったのですが上半身が前に倒れて来てしまいうまく座れません…

最初は抱っこした状態で食べさせるのでしょうか🙄⁇

それとスプーンを下唇にあてても口を開けない場合はもぅ少し経ってから始めたほうがいいですか⁇
口が開いた時にお粥を入れればごっくんはします。

わからないことだらけなので教えてください😭‼︎

コメント

maya

5ヶ月なってすぐから
カリブに座らせて食べさせてました♪
前や横にクネクネしてたので タオルを挟んだら
安定したので試してみてくださいo(^o^)o
お腹がいっぱいの時とかは
口開けなかったりだったので
少し時間ずらして試したりしてました。
無理に食べさせようと
しなくて大丈夫です(^_^)v

  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    あげるじかん難しいです😫

    カリブにタオルやってみます‼︎

    • 4月23日
ねこ

私は今日からやってみようと思ってます!ちなみに昨日で5ヶ月になりました。
カリブで前屈みにはならないのですが、横に傾いていきます💧
膝の上に抱っこさせても良いと思います。

  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    おぉー今日からなんですね‼︎
    食べてくれましたかー⁇

    うちは膝の上で抱っこしてもよく動くので危険です😅

    • 4月23日
  • ねこ

    ねこ

    口からも垂れてたのでどれくらい食べたかわかりづらいのですが、食べたみたいです。スプーンは嫌がらないので、続けていきたいと思います。

    • 4月23日
ピロ

私は、離乳食初めて、三週間経ちますが、最初からずっと抱っこしてあげています💦
そろそろ、座らせます💦

お口を開けたら、あげてますが、
口開けなかったら、時間ずらしてます。

  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    なかなか口あけてくれないですー😫
    ミルクあげるときのような抱っこですか⁇

    • 4月23日
  • ピロ

    ピロ

    すみません💦
    よくかんがえたら、抱っこというか、
    私は、ソファに浅く座って、左ひざにお椅子に座らせるように、座らせて、子供の右腕は、私の左脇で押さえる感じで、子供の顔は、私からは真正面にはなりませんが、横から食べている様子が見えるので、スプーンを入れすぎないようにできるかなぁって思っています。あー分かりづらくてすみません꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    私は、お口を開けない時は、私自身が大きく口を開けて、食べる真似をしてみたりすると、開けてくれたり、一緒にお雑煮を同じ色のスプーンで食べながら、与えたりしてました笑 お口を大げさに開けて見せる事をしてみましたよ(◆*'v`*)

    • 4月27日
ママリ🔰

うちは5ヶ月半からバンボに座らせてあげてます‪☺︎‬
よだれがブクブク大量に出てきたのと、私と旦那がご飯食べてる時ジーーっと見てくることが多かったので、最初からパクパク食べてくれました‪☺︎‬

  • Rmama(´,,•ω•,,`)

    Rmama(´,,•ω•,,`)

    うちももぅ少ししてからでもよさそうですね🤗
    食べてくれて羨ましいですー‼︎

    • 4月23日