※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

出産を機にジェルネイルをおとしたままなのですが、仕事復帰もして、そ…

出産を機にジェルネイルをおとしたままなのですが、仕事復帰もして、そろそろジェルネイルしたいなぁと思ってます!
ただサロンに通うのは大変なので家でできればと思っていて、ohoraネイルが気になっているのですがどんな感じですか?
費用、ネイルのもち、簡単かどうか(不器用な私にとっては重要です😭)、ネイルにかかる時間などなど…使っていらっしゃる方がいましたら使い心地を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初期費用はそこそこかかります。
ランプとかスティック(オフするとき用のやつです。ohoraにウッドスティックついてますが、すぐダメになるので、別売りの金属のやつがおすすめです)とか。
あと上から塗るトップジェルは個人的に必須です。
ohoraだけだと、根元や爪先が浮いてきて、シャンプーしてると髪が爪に引っかかってイライラしますw

でも最初に色々揃えてしまえば、月2000〜3000円なので、安価だと思います。

ネイルのもちは、私はトップジェル使って2週間です。
2週間くらいで根元や爪先が少し浮いてくるので、もう一度上からトップジェル塗って、もう1週間保たせます。
運がよければもう1週間保ちますw

ohora自体は簡単なんですが、トップジェルがちょっと大変ですね。
利き手に塗るのは苦労しました。
マニキュアタイプのトップジェルもあるので、マニキュアの扱いに慣れていれば、問題ないんじゃないかな?と思います。

オフは秒で取れます。楽です。
ohora貼るのは両手で1時間かからないくらい。
丁寧にトップジェル塗ってると2時間とかそれくらいですかね。

総じて、私はohoraおすすめです。
ただ楽天ショップとかで買おうとすると売り切れも多いです。