※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

小学生の子供がいるのですが、HSCの気質があります。その気質のせいか、…

小学生の子供がいるのですが、HSCの気質があります。
その気質のせいか、泥や砂などで手や服が汚れる事に対して抵抗があります。授業で土に触れる事があり軍手が必要でしたが、確認不足でもち忘れました。土で汚れる事に対して嫌がっていた為、少し心配なのかな?と思い、後から軍手を届けに行きました。今年に入ってから、HSCの気質もあって学校にきちんと行けていません。毎日学校に行きたくないと言って嫌々行き、学校に着けば帰りたいと泣き叫び、教室にも中々入る事ができず、とても大変な毎日でした。とてもひどい状態から少しずつ改善していき、夏休み前には、私も一緒に教室に入ったら中に入ってくれるというところまで改善されました。夏休み明けからは、とても落ち着いて、スムーズに学校に行けるようになりました。まだ、本来の登校時間に行く事はできていませんが、それでも落ち着いて登校してくれるようになったので、かなり改善したなと思っています。
そういったこともあり、落ち着いている今、ここで崩れるのもと思い、不安が少しでも和らげばという気持ちで軍手を届けに行ってしまいました。今回は、パニックになる程不安になっていなかったので、持っていかなくても良かったかな?と思ったりもしましたが、子供の気持ちを考えるとあったほうが安心ではあるかな?と思い、どうするべきだったのかとモヤモヤしています💦
過保護すぎでしょうか?間違っていたのでしょうか?
みなさん、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、届けます。何もない子だったら届けないけど、不安になりやすい子ならば届けます。届けずに不安が強くなるよりは、届けたけど大丈夫だったね、の方が絶対いいと思います。過保護とは違うとは思いますよ。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて嬉しいです😊こちらは、落ち着いてきてるし大丈夫って思っていても、子供は意外とそうじゃなかったりもしますし、届けたほうが安心ですよね!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はうちの子も不安になりやすい子で、安心して過ごせるようにと日々考えながら育てています。投稿主さんと同じように、過保護なのか?どこまで手を出せば?と迷いながらの日々なので、ちょっぴりお気持ちが分かります。正解がわからないですよね🥲お互い頑張りましょう🥹

• 15分前