
ユニクロのズボン、体重11キロ、80センチがジャスト、90センチだとお腹周りがちょうど良い。保育園用に90センチが良いか、フリースのズボンは保育園には適さない。
冬に向けてユニクロのズボンを買おうと思うのですが、来年も着たいと思ったら100センチを買うべきでしょうか?🤔
身長測ってないのでわからないのですが、体重は11キロちょっとです。
今は80センチがジャスト、90だとお腹周りはちょうど良く足がやや長めになります。
保育園用にしたいのであまり大きすぎるのも良くないので90にしとくのがいいでしょうか…?🥺
あと、裏起毛のトップスは保育園には良くないと聞きますがズボンもフリースは良くないでしょうか??
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
まだ100センチは大きすぎるかなと思います😅

はじめてのママリ🔰
ズボンだったらジャストサイズにしておいた方がいいですよ😆先生が毎回折って着せるのも大変ですし、破れたり薄くなったりして結局着せれなかったりします💦
裏起毛はオッケーの園とダメな園があるので気になるようなら避けておいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰
来年まで着せたい気持ち、分かるのですが、その身長だとさすがに100cmは大きすぎるかなとおもいます。
下手したらうちのもうすぐ5歳(小さめですが)も100cm着られるので😅
あまり長いと転ぶ危険性もありますし(縫うとかならありかと思います。)それに保育園通われてるなら1年ではげたりとかあるかと思うので私なら90cm買うかなと思います😊

ママリ
ユニクロの100は大きめなので来年も考えてるなら90で良いかと思います。
我が家は高価でもないし、すぐ膝が破けるので(男の子なら尚更)いつもジャストサイズ買って、また来年も買います。
うちの子は裏起毛もフリースも汗疹になるので、真冬でも着せません。

ママリ
ユニクロは大きめなので90の方がいいと思います!
うちの子は87cm、13kgですがリラックスフィットの90で、80もまだ履けます!
今11kgなら来年でも90履けると思います。90の7分丈はどうですか?
フリースはいらないです💦園によっては禁止されることもあります。

はじめてのママリ🔰
皆さん、回答ありがとうございます!
90を買おうと思います!
コメント