※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩けないけど公園など外で遊ばせてる方いますか?娘は今おもちゃにあまり…

歩けないけど公園など外で遊ばせてる方いますか?

娘は今おもちゃにあまり興味を示さなくて、色んなものを触ったり見たりしたいみたいで、公園で遊べたら毎日のやることも増えて楽しそうだな、と思うのですが…

まだ歩けないので、靴は持っていなくて、でも伝い歩きはできるので、公園で遊べないかなと思いつつ、靴はまだ早いし素足は汚いなぁ、と思ってしまいます。

お出かけ先で、屋外のちょっとした遊び場みたいなところも、素足で遊ばせるとあんまり綺麗じゃないよなぁ、と躊躇してしまいます。

靴はまだ早いですよね?
歩けないけど遊ばせてる方、いますか?素足ですか?

コメント

ままり

暇なときは行ってましたよ。
抱っこして滑り台すべったり、抱っこしてブランコ乗ったりしてました。靴下は履いてましたが靴は履かせてません。

たまな支援センターの屋外芝生でハイハイしてる子も見ます😂

すーちゃんママ

レジャーシート持って行ってそこに座らせるのはいかがですか?
靴は嫌がらなければ履かせてもいいと思いますが次女が歩くの早くて早めに靴を買ったものの靴を嫌がり屋外では歩かなくてほぼ新品のままサイズアウトしてしまったので😭
もったいなかった、、

なっぴ

上の子ついでによく連れてってました!
上の子のアティパスを持ってたので履かせてました☺️

はじめてのママリ🔰

伝い歩きの頃から靴履いて公園行ってましたよ😊おもちゃより自然で遊ばせる・学ぶなんて、とっても素晴らしいと思います♡
うちは素足でお砂場遊びとかしてほしかったですが、本人が汚れるの拒否で靴履きたがりでした💦サンダルも拒否で。
本当は赤ちゃんのうちから素足で慣れてくれたら抱っこですぐ洗えちゃうし、五感が育つから素足で砂遊びしてほしかったです😂

はじめてのママリ

うちの子は天気のいい日は芝生でどんどんハイハイさせていました!
レジャーシートしいて、そこでおにぎり食べたり。
小さいうちに土壌菌をたくさん取り込むと、免疫が強くなりますよ〜◎
うちの子はもう4歳になりましたが、本当に風邪ひかなくて、保育園でもうちの子だけ感染症に一度もかかっていないので周りから「なんでどうして〜?」と羨ましがられるほど強いです👍️
歩かなくてもどんどんお外に出て、光や風などを感じることもいい刺激になり、脳の発達を促しますよ◎
ぜひー!