※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
産婦人科・小児科

うわー、かかりつけの小児科でインフルエンザのワクチン予約しようと思…

うわー、かかりつけの小児科でインフルエンザのワクチン予約しようと思ってて10月〜予約開始かと思ってたら、接種が10月〜で予約は9月29日からしてたみたい。

完全に出遅れて今予約したら1回目が12月半ば。
2回目は打てないかも…

近所の内科でも打てるけど、慣れてない場所で打つの嫌がるだろうな〜

あーやらかした😭

下の子いるから打った方がいいですよね💦
今まで予防接種してかかったことはなくて、でも予防接種しててもかかることはかかるし。
重症化しないなら打った方が安心だけど。

みなさんならどうしますかー?

コメント

ママ

予防接種だけら最短で受けれるところ探します👍

• comugico.

comugico.

そうします😭
    インフルエンザワクチン予約予約なしの内科なので、早めに行きたいと思います!

• 3時間前
mama

私だったら打たないかもしれないです💦
上の子も下の子が2ヶ月も経ってないくらいの時にインフルになりました😅その時は、ワクチン接種してませんでしたが、クラスで流行りまくってクラスの子ほぼインフルになった感じだったので打っていたとしてもなっていただろうなと😅
部屋を分断して面倒みていたのもあったおかげか下の子はかからずにすみました😮‍💨

• comugico.

comugico.

そうなんですよね😭
    打っていてもかかる時はかかるし、結局まだ打てない下の子はどうにもできないし💦

ただ我が家が平屋で隔離が中々難しいので、少しでも予防になるなら打った方がいいのかなと悩んでしまって😅

• 3時間前
  • mama

mama

確かにまだ下の子小さいですし不安ですよね💦
    うちの地域は、総合病院の中にある小児科はあまり受診している人も個人経営の小児科やクリニックよりは少ないせいか、ワクチンが余っている印象です🙆‍♀️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちもかかりつけは予約がうまくタイミング合わずで、市内だけど遠く離れた場所で打ちます😇

• comugico.

comugico.

うちは幸い小児科と内科が同じくらいの距離なので場所的にはどちらでもいいんですが、慣れない場所だと普段泣かない息子もさすがに不安かなと思って😭

やっぱり打った方がいいですよね💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと違う場所だよって事前に伝えたり、ここだよって見ておいたりして少し不安を和らげておくことだけはしますかね🧐
    うちは旅行を控えてるので打たない選択肢はないです😇
    個人的には打たずに大惨事になる可能性抱えるより打った方がいいかなぁとは思いますね💦

• 3時間前