※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で今仕事を休んでいますが多分5歳の子供はなんとなくママが休みなこ…

悪阻で今仕事を休んでいますが
多分5歳の子供はなんとなくママが休みなことを
勘づいていてここ毎日今日保育園行きたくない休むと
泣いてしまいます。
私も最初は可哀想で休ませていましたが
結局私も寝たきりでずっと相手を出来ないし
3歳の下の子と頻繁に喧嘩するのでそれも大変、
子供も一日中家でYouTube見てられず
公園行きたいとぐずり私も無理して連れてって
家帰ると具合が悪化、私も体調悪すぎて当たって
しまったりしてこれなら保育園行かせた方がいいと
先週2日間は行ってもらいましたが…すごく罪悪感😭
皆さんお子さんが行きたくないと言っていて
自分が悪阻で体調悪い時どうしてますか😭

コメント

のんちゃん

保育園に行かせたら良いと思います。
行けばそれなりに楽しいんじゃないですかね。
逆に休ませて自分も子どもたちも大変なことになるより、その方が良いと思います。
子どもって敏感だから、行かせる罪悪感とか考えて暗くなるより、行ってらっしゃーい!で普通に送り出した方が良いかもしれないですよ。子どもなりにママを心配してるんだと思いますよ。

ママリ

寝室で横たわる&YouTube→支援センター→お昼→お昼寝→スーパー→ご飯作り&YouTube→ご飯

って感じでした。
ちょっと辛いけど、ママお仕事頑張って行ってくる!保育園頑張って行ってくれるかな?
とかどうでしょう?
保育園料払ってますし、行ってもらいましょ。

ままりぃ

2ヶ月くらい体調の関係で仕事を休んでたことありますが、うちの子も最初は仕事休みだとわかって泣いたりもしてました。

なので毎日遅く起きて、保育園間に合うかどうかギリギリの9時台につれていってました。
帰りは夫が仕事帰りにお迎えです!

朝はご飯の後テレビ見せたりおもちゃで遊んだりなるべく楽しく過ごして、さぁお散歩しながら保育園行こう!とむりやり楽しい雰囲気をつくるようにしてました😂

また、ママは家で休まなきゃいけないから保育園行ってねと言い聞かせてました。ちょうど年中のときでしたが、年中なら幼稚園でも毎日行くと思うので、とにかく毎日行かせてました💦💦