※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が安くなってたからと間違ってステップ(フォロミ)を4缶も買って…

旦那が安くなってたからと間違ってステップ(フォロミ)を4缶も買ってきた しかも賞味期限が来年の4月まで
2月で一歳になるのですが、フォロミって一歳過ぎてからじゃないとあげてはいけないんですかね??
今7ヶ月ですがまだ普通のミルクがいいですよね??

コメント

はじめてのママリ

今ちょっとググってみたけど、7ヶ月でフォローミルクにはしない方が良さそうです💦

「フォローアップミルクは、牛乳の代用品として製造開発された食品です。母乳の代用品として製造開発された育児用ミルクとは異なります。

牛乳はたんぱく質やカルシウムが多く含まれているため、消化機能が未発達な赤ちゃんは消化に負担がかかり、また鉄分の含有量が少なく鉄欠乏性貧血を予防する観点から、厚生労働省策定の「授乳・離乳の支援ガイド」では1歳すぎてから飲むことが望ましいとされています。そこで、たんぱく質の量を少なく、カルシウムや鉄などを添加して離乳食で不足しがちな栄養成分を補うことを目的に製造開発されたのがフォローアップミルクです。」

賞味期限近くてしかも4缶…😭
旦那さ〜んってかんじですね💦
クリープとして使うか、粉ミルク大量消費のスイーツレシピとかもネットにあったのでそういうのはどうですかね💦

はじめてのママリ🔰

7ヶ月であれば、普通のミルクが良いです。
離乳食がしっかり食べれるようになればフォロミに移行またはフォロミなしで卒ミという形になります。

りい

私は9ヶ月からフォロミにしていました🙌

粉ミルクは食事、
フォロミはサプリ
的な役割だそうです☺️

なので、月齢ではなくしっかり離乳食が食べられるようになってから
フォロミに移行した方がいいそうです👍

離乳食はしっかり食べてくれたのですが、
栄養面を考えでフォロミをあげています😋