※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHILO
妊娠・出産

森永産婦人科では産褥パットや母乳パッド、スリッパは自分で用意する必要がありますか?

春日井市の森永産婦人科で出産したことのある方にお聞きしたいです!一人目の時、別の産婦人科で出産した時、産褥パットや母乳パッド、スリッパ等は病院側で用意してくださいました。森永産婦人科はどうなのでしょうか?やっぱり自分で買って持って行かなければならないのですか?無知ですみません、、

コメント

よっぴ

7年前のものですが良かったら参考にしてください😄スリッパは自分の気に入ったものを持参、母乳パットは持参したけど使わなかった気がします。産褥パットは余るくらいもらえました。でも古い情報なので変わってたらごめんなさい💦

• CHILO

CHILO

ありがとうございますっ😳👏
    すごい参考になります❗️写真まで
    わざわざありがとうございます😌💕

• 4月23日
  • よっぴ

よっぴ

あと確か退院時に黄色のタオル地のおくるみと身長計がプリントされたバスタオルをもらえました😄
    バスタオルが可愛くて、毎月の誕生日にタオルに乗せて写真とりました♥少しずつ大きくなるのが楽しかったです(^^)

• 4月23日
  • CHILO

CHILO

そうなんですねっ😳❗️
    それは楽しみです😌💕
    あたしも是非毎月その身長計のタオルで
    写真撮ろうと思います😘😘

• 4月23日
こぺ

去年森永産婦人科で出産しました(^-^)
産褥パットは余るほどもらいました!
母乳パッドはありませんでしたが使わず、スリッパ代わりにサンダル持って行きました!
基本的に必要なものは全部用意してありました♪

• こぺ

こぺ

それと上の方がおっしゃっているおくるみとバスタオルはなかったです(´・ω・`)
    代わりに名前、生年月日、産まれた直後の写真などが記載されたCD付きの記念品をもらいました(^-^)

• 4月24日
  • CHILO

CHILO

新しい情報をありがとうございます😌
    母乳パッドは使わなかったんですね🙄
    サンダルであればクロックスとかでも
    よさそうですね笑笑
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 4月24日