※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

コロナ禍が過ぎましたが、旦那が、在宅勤務でずっと家にいる方いません…

コロナ禍が過ぎましたが、旦那が、在宅勤務でずっと家にいる方いませんか?

うちは、未だに在宅勤務で、毎日3食作る日々です!

同志の方々!
ぶっちゃけ、旦那が在宅勤務だと助かります?それとも、逆に大変になります?

うちは、普段在宅なのに、月1の泊まり飲み会のためだけ出社します。

昨日、来週また泊まり飲み会だと話されて、感情抑えるの大変でした!
月1で飲み会って、一般企業では普通なんですよね?
「普段在宅でメリットもあるのに、毎回飲み会のことを、とやかく言われるのは嫌だ」と言われたよ。
在宅勤務って、本人以外にメリットありますかね?

コメント待っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

何で、飲み会に行かれることが嫌なんですか?

• りょたママ

りょたママ

何でなんでしょう💦
    頻度も多く、毎回泊まりだから、小さな子供二人いるのに、と思ってしまうからかもしれません。
    心が狭くてすみません。

でも一番は、私に比べて、旦那が自由に見えるからかもしれません。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは毎週1で飲み会です!子供2人いて1人は4ヶ月いますけど、1人の方が育児がはかどるし、夜ご飯作らないで良いので楽です!

• 2時間前
  • りょたママ

りょたママ

素敵な奥様です!!
    週一毎回外食ですか?
    羨ましい❗

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

母親になってからはいけなくなりましたが、月一は少ないほうじゃないですかね!?
独身だった頃は月に2-3は会社の同期だったり同じ部署の人だったり、複数の部署の仲良い人だったりで飲み会いってましたよ!!

はじめてのママリ

我が家も主人は在宅勤務です。
主人はほとんど育児参加はしないですが、いるだけで助かることも多いです。

うちも子ども2人なのですが、園児と小学生で下の子のお迎えから帰る前に上の子が家に帰ってくるんです。
そんな時に主人が在宅だと、鍵を気にしたりすることなく上の子が帰ってこれたり、子ども片方だけの習い事などの際にも習い事のない方は家に置いていけるので助かっています。

あとは万一の際の安心感などもあります。

飲み会についてはすごく会社や一緒の部署のメンバー、本人の性格にもよると思います。
うちの主人は飲み会好きじゃないので、ほとんど断ってるようです。企画的にはもっとあるのかもしれませんが、リアル飲み会は年1で、あとはオンライン飲み会が年に数回程度しか参加してないです。