退会ユーザー
私がそのやり方だったんですが、おすすめできないです💦
母乳って赤ちゃんが飲んだら飲んだ分作られるじゃないですか・・
夜中に母乳って作られるみたいで、一番作られる夜中にあげないからだんだん出が悪くなって今では完ミです。
母乳も出なくなっちゃいました(´ㅂ`;)
多分ミルクは少し吸えば出るから楽なんでしょうね💦
♡コーラ♡
哺乳瓶の乳首って(特に新生児用は)、おっぱいに比べると吸う力も軽いもので出てくるので、おっぱいイヤイヤする子がいるみたいですよ(´-`)
結構前ですが、うちの子がそうでした。。
結局おっぱい全拒否、完ミになってしまいました(°-°)
なるべくならこまめに吸わせる事で、おっぱいもビャービャー出てくる様になるので、吸わせた方がいいと思うんですが、
でも一番はお母さんの体力が大事です!
キツい時はミルクを頼っていいと思います☻
ぶるま
おっぱいは吸うのに哺乳瓶の17倍体力を使うそうです。そりゃ哺乳瓶で楽に飲みたいでしょうね(笑)
瀕回授乳大変ですよね。。今現在私もヒーヒー言いながらやってます。上の子が帰ってくる夕方、お風呂上がり(寝付かせ)は私も辛くて母乳の後にミルク足してますがやはり基本は母乳だけですね💧
おっぱいはトラブル大丈夫ですか??一番はそこですよ!これから湧いてくるのにもしそのまま完ミになってしまったら、乳腺炎が怖いです💧もし完ミ移行するなら断乳も同時進行で考えたほうがいいです☆次のお子さんの予定があるなら母乳マッサージでしっかりやってもらうことをおすすめします☆
私は上の子のときおっぱい完全拒否で分泌量も微量だったので完ミ移行しました☆
これから先大きくなると1週間で1缶もつかもたないか位飲みます。大人の食費並みにお金かかることは間違いないです(笑)
mi✡✡
コメントありがとうございます☆
確かに赤ちゃんが飲むだけ
母乳って作られるんですよね...
まだお互い意思疎通できてない感じが
なんともつらくて、
ちゃんとこの子おっぱい飲めてる?
と心配や不安でいやになってしまったのですが
これからまた徐々に練習
していきたいと思います!!
mi✡✡
コメントありがとうございます☆
そうみたいで、哺乳瓶のほうが
楽~って感じが伝わってきます(笑)
今日からまた徐々に
おっぱいの練習をさせてますが
まだまだってところです😅
体力がきつくないお昼は
頑張って吸わせて
おっぱいに慣れてもらえるように
がんばりたいと思います💦💦
コメント