※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな💓
ココロ・悩み

ママ友に絶縁されました。元々3人グループでわたしだけ違う幼稚園に通わ…

ママ友に絶縁されました。
元々3人グループでわたしだけ違う幼稚園に通わせてて
話についていけなくて疎遠になりました、
あと他にもわたしがSNSで疎遠になって悲しいみたいなことを書いてしまったのが火に油を注いだ感じです。

子ども抜きでもすごい遊んでたし、
めっちゃ仲良かったからママ友というより普通の友達って感じだったのですごくショックです。
卒園して、小学校が同じになってそのふたりが仲良くしてるところを見てしまったので本当に悲しかったです。

日にち薬だとは思いますが毎日ごはんも喉を通らないし
辛いです。

どうやった忘れれますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で関係悪化させてしまったなら仕方ないんじゃないですかね💦
他にママ友を作る、その2人に固執しない、しかないと思います。

えりさ

私は私って感じの精神でいられれば楽ですがなかなか難しいですよね💦

3人仲良しグループは私にもありますが誰かが仲間はずれになってないかが凄く気になるタイプです😢
配慮してても仕切れないことがあるので、環境的に疎遠なら余計寂しいですよね😔

子供が大きくなると小学校でのママ友や習い事のママ友ができたり、子供の事で忙しくして疎遠になって悲しいって考える事を少なくしていくと落ち着いてくるんじゃないかと思います
時間かかりますが、ゆうなさんが全面的に非がある問題じゃないので好きな事考えてすごしてください😆

はじめてのママリ🔰

3人て誰か1人が必ず浮きますからねー💦
2人の方が楽だし幼稚園も別だったんなら疎遠になるのは遅かれ早かれ一緒だったのではと思います。

今後新しくママ友出来たときのためにも言いますがそういうのはSNSに書くのはよくないです😣

○pangram○

友達って出会って別れるもんですから、とりあえず、忘れるしかないと思います😭

離れる人は自分には必要のなかった人。それだけと思うといいですよ☺️

ていと☆

きっと相手からしたら絶縁まではいってないと思いますよ!

他の方も仰ってますが3人組って結構難しいと思います。
小学校って幼稚園に比べると保護者が介入するイベントも最低限ですし、必然的に保護者間の関わりは少なくなります。
今、よく話すお母さんたちは子ども同士仲良しの方が多いです。
やっぱり子供ありきのママ友なのでお子さんがまた縁をもってきてくれる!と思ってはどうでしょうか?