※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

喘息のお子さんいますか?以前から気管支が弱い感じでしたが、前回の風邪…

喘息のお子さんいますか?

以前から気管支が弱い感じでしたが、前回の風邪で喘息気味、入院一歩手前と言われました。
その後喘息を予防する薬を朝晩飲んでいて、まだ使用したことはありませんが吸入器も購入しました。
いま手足口病なのですが、時々咳をしていてとてつもなくビクビクしています。
入院と言われたのが怖すぎて、咳する度に生きた心地がしないです😭😭

喘息を予防する薬を飲み、咳が出始めたら吸入器を使用していれば、あわてて受診しなくてもそこまで重症になることは無いのでしょうか?

咳が止まらなかったら様子見て受診する感じでも良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が止まらなくても吸入をしつつ眠れているならそんなに怖がらなくても大丈夫です🙆

お子さん、横になれないほど苦しんではないですよね?

苦しいと横になれず座りたがります💦

• ままり

ままり

はい、今のところ朝までぐっすりできています。
    ママリさんのお子さんが咳をし始めたら、まず吸入ですか?
    そして落ち着いたら受診はしませんか?

• 1時間前
はじめてのママリ

うちは3人いて真ん中が毎年入院してました💦

咳で、寝れない、高熱、酸素濃度が低下したらもう入院でした💦
寝れないぐらい、起きてしまうぐらい咳がでたらほぼ入院してました😅
咳が止まらないのであれば受診してみて酸素濃度測ってもらうと良いですよ☺️
小学生ぐらいになると落ち着きます。

• ままり

ままり

入院怖いです💦
    ママリさんのお子さんは、咳が出始めたらまず吸入ですか?
    その後落ち着いたら受診せず、止まらなかったら受診。という感じでしょうか?
    お熱の時は咳に関わらず受診するつもりです!
    喘息が怖くて、「ちょっと咳出てる?💦」くらいで慌てて受診していますが、そこまで慌てなくても良いのでしょうか?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり吸入ばかり使うの良くないですよ💦
    医師の指示でお願いします💦
    少しの咳なら私は吸入せず
    まず受診した時にゼェーゼェーしてるかで胸の音で先生は
    判断してます💦
    頻繁にでてる、本人が辛そうなら受診ですかね。

入院って言っても私は入院してくれた方が安心しました。
    ママは大変ですが😅

• 1時間前