※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2学年差年子の男の子兄弟います👶最初は普通に声掛けしたりするんですが3…


2学年差年子の男の子兄弟います👶

最初は普通に声掛けしたりするんですが
3回くらい声掛けすると声を荒げてしまいます。
上の子は優しく思いやりもあり、
弟のわがままに我慢することも多いのに
すぐ怒ってしまい自己嫌悪になります。

男の子って人の話を聞かないのか
(特にうちの子は聞かない)
声を荒げてやっと…て感じです。


どうやったら声荒げなくても済みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

うちは逆に小さい声で話すと聞いてくれますよ😅
小声で耳元とか!
今から小さい声でお話するからよく聞いてね。とか言って😂

いちご大福

男女いますがどっちも声を荒げないと聞いてくれないです🤣
「3回までは優しく言ってあげる」と、うちは仏の顔システムです。
「もう2回言ったよ、その次も優しく言ってあげるけどその次は。。。」と言うと、聞いてくれることもあります。
でも大体わたしがブチ切れて誰かが泣くまで聞いてくれません🥲