※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
お金・保険

旦那がクレカを滞納していました。70万くらいです。一括請求が来ている…

旦那がクレカを滞納していました。70万くらいです。
一括請求が来ているのをたまたま見てしまい発覚。
支払い期限までになんて言ってくるのか黙ってましたが、何も言ってこずだったので爆発しました。

私が知ってるだけでこれで3回目です。
1回目は結婚する前、2回目は結婚してから払えず旦那の口座に入れてあった結納金から勝手に出したと言われ、分割で返済してもらいました。

それ以来わたしが家計を管理、旦那は小遣い制にしていいと言われ、してましたが懲りてないようで今回です。
正直何に使ってるのかわからず、そこまでバカだと思ってなかったわたしがバカでした。
クレカも懲りたと言っていたので使ってないと思ってました。


今回のことでカードは解約、ケータイのクレカ登録も解除してもらう予定ですが、他にカード作れないようにしたりなど対策しようと思ってますが、他にした方がいいことありますか?
仕事も独立しようとなんか色々義父と動いてるみたいですが、正直そのお金も払えないならそんなことしてる場合じゃないと思ってきました。
どうやって生活していくつもりだったんだろう、、と。。
そんな感じだと思ってなかったので、やりたいようにやりな〜!と応援までしてた自分がバカみたいでした。


旦那の地元に移住して周りに友達もおらず話せる人もいない、これから子供も産まれてくるのに本当に最悪です。
わたしばかりお金の心配したり、子供のお金考えたりしてたのかと思うと悲しくなります。



コメント

4人目妊活ちゅう🩷

お金にルーズなのは大変ですね…

携帯やクレカを作れないようにするのは難しいことだと思います。

旦那さんが心改めてくれるしかないですかね?😣

これから出産を控えているみたいなのでストレスも良くないですよね😭自分の親には相談しましたか??私が親だったら、同じ事お金で失敗したりする人とはいないで欲しいとまで思ってしまうと思います。
毎月切り詰めてお金がないのと
計画なしで使うのは大きな差ですもんね😭

  • Chaki

    Chaki


    ケータイの登録解除も、クレカを新たに作れなくするのも書面があるみたいなので目の前でやって貰います。
    (そもそも一括請求されてる時点でブラックリスト入ってる可能性あるからクレカ作れないかもですが)

    自分の親に相談したところで解決せずややこしくなるだけなので、相談するなら義母にします。

    • 1時間前
はじめてのママリ

消費者金融とかに行かないといいですが・・・

  • Chaki

    Chaki


    今回の分はわたしが立て替えてわたしに返済してもらうようにしようとおもいますが、これ以上はむりです。
    消費者金融に手出したら離婚と一筆書いてもらおうかな。。


    産後のためにと貯金してあったのに、、

    • 1時間前