※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人事業主になったママさんに質問です。現在34歳3児の母ですが収入を増…

個人事業主になったママさんに質問です。
現在34歳3児の母ですが収入を増やしたいと思い転職に悩んでいます。
美容師免許あるのですが美容師は3年ほどしか勤めてなかったのですがまた美容関係をしたいなと思ってます。
ほぼ未経験の状態の34歳がこれから経験を積んで個人で開業することは難しいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は美容関係ではないですが、店やサロン営業可の物件を借りたり機材を揃える初期費用、最初の3年くらいは仕事が赤字でも生活回せる貯金があればいけると思います!

でも収入増やしたいだけなら個人事業主はおすすめしないです💦
時間もお金もないけど、他に譲れないところがあるから務め人じゃなく個人事業主の選択をする人が多いかと🤔

開業なら書類出すだけなので明日からでもできますが、黒字で安定して経営が起動に乗る、正社員より稼ぐには10年以上掛かるんじゃないですかね。

若い人がバンバンサロンとかやってますけど、あれは愛人にお店持たせて税金対策してるパトロンのおじさん達の流行りの手法だったり😂

はじめてのママリ🔰

美容師免許あるなら、マツエクサロンで働く…ですかね!
いろんなサロンに勤めて指名たくさんとれるような腕前になってからの開業なら、そこそこ売上つくれると思います!
そのためには人気サロンでいろいろ学ばないといけないから、5年目以降だにろうなと思います!

はじめてのママリ🔰

個人事業主です。年収は1000〜2000万程度です。

美容師さんが独立してめっちゃお金稼いでるの知っていますが3年しか実務経験がないまま開業はかなり茨の道ですね。

技術はもちろんですが個人事業主でやっていくにはコネが一番大事です。

お客さんとしては聞いたことないお店より聞いたことあるお店の方が行きたがります。
ので、大手で働いてお客さんとコネを作ってから独立した方が早そうだなと。

そのお客さんにたくさん口コミなど書いてもらいお店を大きくしていけば新規も見込めますし、ある程度安定した稼ぎになると思います。