※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【子供4歳 ママ海外出張】子供もうすぐ4歳(1人)で、19:00まで預けられ…

【子供4歳 ママ海外出張】

子供もうすぐ4歳(1人)で、
19:00まで預けられる幼稚園に通っております。
ただいま転職を検討していますが、
希望している転職先は年間1ヶ月以上の海外出張があります。

パパは出張はほぼないですが、
あまり当てになりません。。。

実家は距離があったり仕事もあるので頼りづらいです。

転職を諦めるべきか、それとも他に策がないか
考えています。年齢的にもタイミング的にも
今なら転職できると感じていますが、海外出張業務を
クリアできるかが大きなハードルです。

今の仕事は在宅も可能で、忙しい時期はあるとはいえ
とても柔軟に働けて休みも取りやすいです。
役割分担は、基本ママが保育園への送り迎え、
朝晩のご飯の準備、歯磨き、お風呂入れ、寝かしつけしてます。
その他の家事をメインでパパはサポート程度です。

子連れ海外出張も考えましたが、
途上国もありうるのでそんなことが
可能なのか疑問に思ってます。

お金をかけてでもアウトソースできることは
したいとは思うのですが。。

ママで海外出張に行ってるという方の情報を
いただけたらと思っています。

アドバイスいただければ嬉しいです😄
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私の話ではないので申し訳ないですが私の母親が1ヶ月以上海外出張で家を空けていました。
その当時私一歳兄が四歳です

やはり父や祖父母の協力が無ければできなかったと思います。

旦那さんが出張ガチで親が頼れないなら1ヶ月以上の海外出張は難しいと思います。

mii

パパの出番ですね!これを機に家事育児、そして普段からの分担についてもしっかりと話すべきだと思います☺️ママさんだけの問題ではなく、お子さんにとってもパパがしっかり家庭と関わることはいいことですよ!