※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

強迫性障害のような症状で悩んでいます。色んな事に不安になるのですが…

強迫性障害のような症状で悩んでいます。

色んな事に不安になるのですが、最近は寝る前のコンロが着いていないかと、寝室につけてある柵がちゃんと閉まってるかをすごく確認してしまいます😞

コンロは気が済むまで見て確認し、寝室の柵は決まったリズムでガチャガチャしないと眠れません。

アパートだから下の人にもうるさいと思われてるんだろうなと思っているのですが、辞められません。

自分に自信が欲しいです😔

コメント

うーきち

やっている所を動画撮って不安になったらその動画見るとかじゃダメなんでしょうか??
私は強迫性障害じゃなくてわからないのですが、よく鍵閉めたっけ?となるので誰かに見ててもらうか動画撮ってました😅

はじめてのママリ

強迫性障害は立派な精神障害です…
悪化すると治療に何年もかかったりします😣
自信がついても治るものではないので、なるべく早めに精神科にかかられることをおすすめします🥲