※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
サプリ・健康

歯医者で乳歯が見つかり、抜けた後の対処法が心配。金銭的な負担も考慮。他の歯を削りたくない。どうしたらいいでしょうか。

私の抜けてしまった歯の隙間は今後どうしたらいいでしょう😭


なんか歯がグラグラするなーなんて思って歯医者行ったらまさかの私、、乳歯が残ってました🤮
もう抜けてしまったらどうする事もできないから部分入れ歯とか考えないとねと言われ‥‥。。

いやいやいやいや、自慢じゃないですけど生まれて30年虫歯に1回もなった事なく歯並び綺麗と褒められて歯医者とは無縁だったのに‥このまま入れ歯生活なんか年取ってからだろ、なんて思ってたのに‥まさか乳歯のせいでそんな‥そんな‥。。


と大変ショックを受けております。
そしてその乳歯抜けました、えぇ、抜けましたよ。
氷噛んだら抜けましたよ。
いずれかは抜けてしまう乳歯ちゃんが抜けましたよ。

もうこれからこの隙間をどうしたら‥。。
できれば金銭的に負担のないものがいい‥。。
他の歯は綺麗だから削りたくもない。。

まさかこんな問題が起きるなんて思いませんでした😱

皆さんが私の立場ならどうしますか😵‍💫
高額の実費は本当に無理です😭
私の給料じゃとても払えないし、旦那も1円も出してくれない😭

どうしたらいいでしょうかー🥲

コメント

ママリ🔰

ぎゃー!乳歯抜けてしまったんですね😫
今何歳ですか?私も八重歯が乳歯で、歯医者さんではいつか抜けると言われてます😂😂😂
ちなみにアラフォーです。そろそろ抜けますかね😂
私ならそのまま歯抜けは嫌なので頑張って差し歯にします。
怖くて今ググったら、保険適応の差し歯は一万円くらいでできそうなのでそれにします😂

  • マママ

    マママ

    乳歯仲間発見🥹♡
    気を付けた方がいいです!
    油断してるとグラついてすぐ抜けます😂
    チョコアイス食べてグラつき始め‥氷食べたら抜けて‥あぁ😭

    私30歳です😭
    差し歯だと他の歯削ったりしますかね〜😢
    でも一万くらいならいいかな🥲

    • 2時間前