※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が宿題をごまかしている様子。担任に相談し、電話での連絡時期を相談。

小4の息子が宿題をしていないのに、したとごまかしているみたいです😥
連絡帳に宿題の内容と1日の振り返りを書く欄があるのですが最近ほとんど書いていません。
息子がランドセルの中を見るのを嫌がるので寝ている間に確認しました😥
漢字ノートは9月6日が最後で、プリントも最近やっているのを見ていないです💦音読もないと言っています。
連絡帳に宿題の内容が書かれていないので何が宿題になっているのかも分かりません。
でも私が宿題した?と聞けばもう終わったと言います😵

担任が新任の先生なので連絡帳が未提出なのも気づいてないのでしょうか💦

息子は反抗期で私が何を言ってもダメです😥
夫も出張で今週はいません。

担任に相談するべきですよね?
電話だといつかけるのがいいと思いますか?

何か意見やアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身そういう時期がありました😅
大丈夫です、そのうちバレて怒られますから😂
もう少し様子を見ていいと思いますがまずは旦那さんに相談して気持ちを聞いてもらうと違うと思います!
でも私の親もこんな気持ちだったんだな、と20年以上越しに気づきました😅
きっとお子さんも大きくなったらやっと気づくのだと思います、、

はじめ

そっとしてあげてもいいかもですね!もちろん親なので勉強して欲しいって思いますが、そんなに拒否ってる時に何を言ってもいいように響くことはまぁ無いと思います🥲私もそうでした🥲笑

いつかもうちょい落ち着いた頃に、お母さんあの時勉強全然してないの分かってたよ〜って言ってあげてみてください💪🏻
バレてないと思ってたのに、本当はそっとしてくれてたんだって気づくし大人にはバレるんだなって経験すると思います🤭🤍

ミラクル

教員してます。色々心配であればお手紙かいて、放課後の時間に直接会って話す(状況教えてもらう)の方がママリさんが安心できる気がします!