※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当使ってる方何に使ってますか?子どものもの買うのだけに使ってるとかそういうのは気にせず家計費に当てちゃうとか…

児童手当使ってる方何に使ってますか?
子どものもの買うのだけに使ってるとかそういうのは気にせず家計費に当てちゃうとか…

コメント

y

家計費に使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります🥺

• 2時間前
m a ★

息子の習い事に使ってます😊

• ママリ

ママリ

習い事ですね!安くないですもんね🥺ありがとうございます!

• 2時間前
みっちゃんママ

結構、ママリにいるママさん達は児童手当はきちんとお子さんの口座に移したり、使わないで貯めているという人多いですよね😅

我が家は、思いっきり児童手当も家計のお金として使っちゃってます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!世の中の子育て家庭はお金に余裕あるのかなって不安になってしまって😂
    ありがとうございます😊!

• 2時間前
5児ママ

我が家は気にせず
食費や学校、幼稚園費などにあててます☺️

• ママリ

ママリ

お金かかってしょうがないですよね。。全然足りない🫨
    ありがとうございます!

• 2時間前
ユウ

普通に生活費です😊
ただ、半分くらいは学資保険で消えます。毎月引き落としなのでタイミングがズレますが😅

それ以外にもおもちゃ買ったり出かけたりしてるので、相殺かなと思ってます👌🏻

もちろん余裕あるなら残してあげたいですが、今を楽しませてあげられずの状況にしてまで溜めなくてもと思うので使ってます😂