※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築分譲マンション素敵ですよねー❤️エントランスが豪華だなぁ。田舎在…

新築分譲マンション素敵ですよねー❤️エントランスが豪華だなぁ。田舎在住の時は戸建一択だったけど都会に来てから分譲マンションの方が高額な事を知りどこもかっこよくて



憧れる。



ドラマに出てくる感じだ!



ママリでもマンションだと
イメージ微妙とか音漏れするとか、、
良くないこと書いてるけど
多分、田舎の方の小さなマンションアパートのことしか知らない方なのかも。


姉の最近購入したところも、お邪魔したけど
騒音も聞こえないし綺麗で快適そうでした!



戸建だと、室内バタバタできるし良いメリットはあるけど
資産税が分譲マンションとは全然違いますよね。。


土地代残るって言う人もいるけど、、、



不動産してて思うのは
永住するか、売却も視野かにもよって
家買う場所や戸建、マンションなどかも
変わるなーと感じました。




分譲マンション派のひと、
住み心地どうですか??


私の思う良い点
24hrゴミ出し
エントランスや部屋の前の廊下など常に綺麗
キッズルームやBBQスポット台などあり(物件次第)
機密性がすごくて冬暖かい
壁の機能性がよく音漏れしにくい
大手不動産デペだと管理安心




実は我がやも分譲マンションですが、
いまは借りてるので早く新築に移り住みたい!

コメント

はじめてのママリ🔰

これも素敵ですね^ - ^

はじめてのママリ🔰

車寄せもあると雨も安心ですねー!

はじめてのママリ🔰

エントランスは天井広いと開放感ありますよね!

はじめてのママリ🔰

分譲マンションはどこも騒音で苦情だらけ、小学生以上の子供がいる家庭or夫婦のみ家庭が買うべきマイホームだと思います。
分譲マンションに住んでる友人たちみんな、子供が走り回る姿に目くじら立てて怒ってます…
素敵な分譲マンションだけど、エレベーター入るとエレベーター内にたくさん貼り紙があって騒音についてとか書かれてます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おぉ、、否定派の方でしたか😅色んな人がいますもんねー

    住まれてないかたですか?

    私は今は賃貸で都会の分譲マンション築7に住んでますがすごく快適です!

    多分苦情がたくさんのマンションは人の層がその程度なんですかね。うちのファミリー向けマンションには貼ってなくて見たことないです😅犬がうるさいってのがいちどあっただけですよ。

    • 1時間前