※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道のおみやげで、甘いものが苦手な方におすすめはお酒や辛いものです。

北海道のおみやげでこれ買った方がいいっていうもの教えてください🌟ちなみに甘いものは苦手で、お酒と辛いものが好きな方です…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

新婚旅行で去年のちょうど今頃行ってきました!
あるあるかもですが、
じゃがポックル
札幌おかきOh!焼とうきび
北海道開拓おかき
鮭のルイベ漬け
が好きです☺️
さっぽろ朝市で買ったほっけが、美味しすぎてまた買いたいです🥹

来世に期待

北海道出身です🐮🌽
私が帰省した時に買ってくるものは…((私も甘いもの得意じゃないので買いません😂)

塩辛
にしんの切り込み
カールレイモンのウインナー
炭やの塩ホルモン
は割と必ず買います!

あとはタラコ・筋子・いくらあたりもいいかなーと🤔
今都内に住んでて、筋子買ってたべたんですがぜんっぜん美味しくなくて(それなりの値段の買ったんですけどね🤔)、実家に頼んで送って貰ったら段違いの美味しさでした🥹
お酒、日本酒飲まれるなら男山のお酒美味しいですよ🍶

はじめてのママリ🔰

セイコーマートの山わさびラーメン、山わさびやきそばどうですか?☺️
唐辛子の辛さが好きでもわさびの方は苦手かもしれませんが💦
ちなみにめちゃくちゃツーーンで辛いです😂
焼きそばのほうがまだ食べやすかったです!

お土産屋さんの定番ももちろん好きなんですが旅行行ったらローカルスーパーで現地のもの買うのも面白いのでいかがかな?と💓

あとセイコーマートだと鮭とばコーンチップスというスナック菓子も美味しそうだなーと思いました🤤