※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
お出かけ

18歳未満の子供と片親が海外旅行する際、同意書が必要です。同意書は連れ去り事件を防ぐために重要とされています。連れ去りの心配がある場合は、同意書提出が必要です。

子供が18歳未満でグアムなど行ったことある人いますか?
親族結婚式のためグアムに行くのですが
(私は妊娠中なので行けません)
上の子と旦那はグアムに行くのですが
片親だけで行く旅行になるため
18歳未満の渡航同意書を書かないといけないみたいで
説明文読んでいたら18歳未満の
親権訴訟中による片親による子供の奪取、
国際的な子の連れ去りに
対処するためこの同意書の提出を
強く推奨します
と書かれていて
なんか怖くなってきました…

連れ去りってそういう事件的な
連れ去りではないですか?

コメント

ほのゆりか

片方の親が自分の子どもを連れ去るって事ですよ

来世に期待

例えば離婚予定などで親権を争ってる場合に片方の親が海外に子どもを連れてそのまま逃げてしまうって事ですよ!
だから相手(片方の親)も同意してるかどうかを知るために同意書を書いてって事かと🙌

余計なお世話かもですが…上のお子さんって1歳10ヶ月の子ですか👀?
どの親族レベルがが分かりませんがご主人だけでもいいような気もしますけどね…🥹比較的治安がいいとは言え自分の目の届かない海外に旦那に任せて行かせるのは不安な気がします🥹連れ去りは余程のことがない限りないとは思いますけどもし一瞬でも目を離した隙に居なくなったら…と考えると不安です…🥹他の親族もいるんでしょうけど…!