※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日からワンオペなのですが、(生後一ヶ月の赤ちゃん)おすすめグッズ…

明日からワンオペなのですが、(生後一ヶ月の赤ちゃん)おすすめグッズでも、過ごし方のコツでも、なんでもいいので教えてください!

とりあえず夜は宅配弁当をとることにしました。(旦那と2人分)なんか切なくて情けない気持ちになります。

旦那も仕事で疲れて帰ってくるのに宅配弁当だなんて😢

両実家近くなのに全く頼れずそれもまた情けないです。
どんだけ親に恵まれないんだよってなります。

コメント

ぼたん

宅配弁当いいじゃないですか!
ワンオペで育児しながら家事って大変なので旦那さんがいいって言ってくれてるなら、手抜けるところはぬいていきましょ✨️

私は泣き止まなくてしんどい時、一旦抱くのやめて部屋変えて数分ノイキャンイヤホンして落ち着いたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノイキャンってなんですか?
    あと、手首痛くなりませんでした?😢手首が痛くなってきて辛いです😢

• 2時間前
  • ぼたん

ぼたん

ノイズキャンセリングがあるイヤホンの事です✨️

新生児期の頃から腱鞘炎で、今も変わらずです🥲痛い時は抱っこ紐使ったりして酷くならないようには気をつけてます🥹

• 2時間前
ママリ

1歳児と新生児の子育て中で同じくワンオペです。お風呂はリッチェルのひんやりしないおふろマットがおすすめです!あと、背中スイッチが入るタイプの子なら抱っこ布団もいいですよ!

夜ご飯は作れる時だけ頑張って無理な時はコンビニ弁当とかを買ってきてもらってましたよ!情けないことなんてないです。
宅配弁当だって十分美味しいです😋

はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐には大変お世話になりました☺️✨️

赤ちゃんと質問者さんが生きていればそれだけで大丈夫です。
宅配弁当いいですね💕

助産師さん曰く、「あなたまさか産後に家の掃除なんてしようと思っていないわよね?掃除なんて老後にやるものよ!」らしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは仕事で疲れて帰ってきた旦那にご飯を作ってもらっていました。
    泊まり勤務で旦那が帰ってこない日は旦那の作り置きか、市販です🥺←

全治2ヶ月の交通事故ですからね。仕方ないです。

• 2時間前