※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘルメット治療が必要な程の絶壁や斜頭だったら、こちらが気付いてなけ…

ヘルメット治療が必要な程の絶壁や斜頭だったら、こちらが気付いてなければ検診などで指摘されますか??

下の子がまだ完全に首が座ってなくて、受診の機会がある度に相談してるんですけど、どの先生にも「この子元々向き癖あるでしょう」「向き癖があると首座りも遅いよ」と言われます。

実際、かなり向き癖ありました。

でも素人目ではありますが、頭の形はそこまで歪ではないと思ってます。
もし医師から見て向き癖酷いな、頭の形に影響出てるなと感じたら首座りだけじゃなく頭の形も指摘されてるでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

結構絶壁でしたが医師からは言われなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    言われないんですね😭💦💦
    頭の形大丈夫だと思ってるの自信なくなってきました🥲🥲

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

検診では指摘されないですよ😭❤️

  • ママリ

    ママリ

    されないんですね😭😭
    もしかしたら首座りだけじゃなくて、頭の形でも向き癖を見抜かれてる可能性あるって事ですよね💦

    • 1時間前
ママリ🔰

病的なもの以外は指摘ないかなと思いました😭