※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

お子さんに大人のシャンプー使い始めたのはいつごろですか?今は泡で出る…

お子さんに大人のシャンプー使い始めたのはいつごろですか?

今は泡で出るメリットを使用しています。
1歳半ごろからずっとです。

大人はノンシリコンシャンプーを使っています。
地肌にも髪にも良いと謳っていて、わたしはかなり脂性肌で頭皮トラブルもあったのですがそちらに変えてから何も問題がなくなりました。

私に似てしまったのか、息子も汗をかいた時に頭皮から脂っぽい匂いがします。

私の使うシャンプーを使ったらどうだろうと思っているのですが、子どもにはあまりよくないですかね、、?メリットの方がいいのか、、、

皆さんどうしてますか?

コメント

.

3歳くらいから大人と同じシャンプー使い始めました😊
今年長ですが、本人がこれが良い〜って自分でシャンプー(新幹線の柄のやつ)選ぶようになりそれを使ったり、大人と同じのを使ったり…日によって使い分けてます👌🏻
今のところ特に肌にトラブルはないのでそのまま使用しています😊

2人目妊活30代前半

たまたまプレゼントで大きめのベビーシャンプーを頂いて、使ってて4歳から大人のシャンプーにしました!メーカーは気にしてなくて、今はダブです!