※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

私が悪いんですけど、時期のことを考えずに髪をかなり明るく染めてしま…

私が悪いんですけど、時期のことを考えずに髪をかなり明るく染めてしまいました。現在1歳半のひとりっ子ママです。
幼稚園の入園手続きの時期が近づいてきているのに、そのことを考えずにハイトーンにしてしまいました。ロングヘアで   フェンシングの江村美咲選手に似ている髪色です。11月1日に願書提出と面談があります。現在月に2回、プレ教室に通っておりそれに通ってる子は来年の4年保育の幼稚園確実に入園できますと言われているのでそこまで気にしていませんでした。(面接があると思っていなかった)ですが、髪色のことを実家家族に色々言われてしまい、すごく気にするようになってしまいました。当日だけ黒スプレーしていくか、出来る限り黒く染めないと落とされますかね?お受験幼稚園て感じではありません。私立の幼稚園です。また、月2回で通ってるプレクラスの時に先生に直接髪色明るいと落とされるのかとか聞いても良いと思いますか⁇

コメント

mama

親の髪色が明るいから落とすって
聞いたことないし
関係ないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですかね?言われてからすごく気にしてしまって考えすぎですよね💦ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですかね💦このままの髪色で過ごして良いってことですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

えー💦
そんなの気にすることないと思いますよ😅
私はこの間初めて体験行きましたが派手なお母さんはもっと奇抜でした…笑

むしろ黒髪の私のほうが浮いていておしゃれなのいいなぁと思いましたし、汚いよりましかと思います!!

親世代は親らしくというのがスタンスですが今の時代は令和ですからそんなことでどうこうなる話でもないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂💦
    ほんと今しかできないって思って仕事復帰前のこの短期間だけって決めて明るくしたものなのにすぐ暗くするの勿体無いなって思ってたので入園に影響がなければ入学式まではこの髪色でいようと思います✨

• 1時間前
えり

お受験でなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます暫くこの髪色楽しみます😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭ですが、髪色で落とすなんて事は無いです!
プレで確実に入園できると言われてるのに髪色が理由で落とされたらそれは幼稚園がおかしいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験者の方からのご意見、とても参考になります!
    わかりました!そうですよね、このままで過ごそうと思いますありがとうございます✨

• 1時間前