※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生活が困難で、旦那に支えられながらも孤独を感じ、子供のために生きている女性がいます。

日々仕方なく生きて過ぎてく感覚です。

訳あって引っ越ししてからいい事一つもなくて。

仕事も辞めて、引っ越し先では
保育園問題で働けず
お金に対して毎日不安になって
旦那は本業+バイトしてますが
バイト代は全て自分のお金。
家の支払いに借りても(本業の仕事から)返して?と。

毎日楽しみもなく
切り詰めて切り詰めて生活して
自分にお金使うこともできないです。

旦那は自由にバイトに出るため
夜すら休みすら出られない。

非協力的なのに無理な状況で働け働けばかり言われる。

家事育児全て押し付けて
私にどうしろって感じです。

とりあえず私がここで人生終えたら
困るのは子供なので仕方なく生きてます。

子供にも悪影響な母親だな。と思いつつ
居ないよりマシかな。って感じです。


消えたいです

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、自分の事ばかりですね。うちも似たようなもので、連日仕事やら自分の予定で、家庭から離れて、帰って来てるのを知らない子にとっては、何日もいない状況です。
お子さんが小さいと、ガッツリ働かないと保育園の利用はできませんが、
幼稚園だったら縛りはないですよ。
見つけやすいバイトから始めて、お家や旦那さんから離れる時間を作ったほうが、
精神衛生上、良いかもしれないです。
短時間働くだけでも、
気持ちが変わってきますよ。

ぽち

金銭的にも不安があり、保育園に優先的に入れて貰わないと困る状況だという事を地域の子育て課に相談してみてはどうかと思いました。旦那さんが、これじゃ厳し過ぎます。