※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

息子が学校で人気がないことにショックを受けた母親が、息子が自分から声をかけられないタイプであり、反応が悪いことに悩んでいます。自分から声をかけることが苦手で、他の子に好かれるようになりたいと思っています。

なんかショックでした。さっき寝る時にふと 七歳の息子が
子 俺、学校で人気ないんだよなー、
私 え、なんでそう思うの?
子 あんまり人が寄ってこないんだよなー、まあ気にしてないけど。

という会話がありました。
確かに幼稚園時代から私が見る時に、一緒にいるお友達は ◯◯〜!って呼ばれたり、声かけられたりしてるのにうちの息子は呼ばれないとかありました。でもだからといって、誰からも声かけられてないとかではないんですが。それを本人が気づいてたんだと。 今色々考えてて、
自分から声かけられないタイプではあります。そして反応が悪い、声かけてくれてる子いるのに、なんて反応していいのかわかんないのか、無視になってるとか。
なんでこたえないの?こう言ったらいいんじゃない?って言ったら
あーそうか、って納得はしてるんですが応用出来ない。
万人受けしなくても、人が寄ってくる子に、好かれる子になってほしいなーと思いました。

コメント