※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日漏らすか心配で寝る前のトイレに30分以上入ります。出たあとも漏ら…

毎日漏らすか心配で寝る前のトイレに30分以上入ります。
出たあとも漏らしても大丈夫?と聞いてきます。
もう小学生なのでよっぽど漏らすことはありません。
漏らしても大丈夫だし怒らないよと言っています。
それよりもう出ないのにいつまでもトイレに長く入ってるほうが病気になるからやめてと言っています。もうこのやり取りを毎日です。いつになったら分かってくれるんでしょうか。。
ソファにテレビをずっと見ていてトイレに行かず、そのまま寝落ちしてしまいソファが大変になった時はさすがに怒りました。テレビに集中するとトイレに行かず漏らすのはおいってなりますが、寝る前にもうトイレに行っているんだから大丈夫なのに。もうしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんは普段あんまり怒らない方ですか?🤔
お子さんが漏らした時に怒って、普段怒らないママにまた怒られるかもという恐怖とか、それじゃなければ漏れてしまった恥ずかしさとかのトラウマとかになってるかも?と思いました。

解決策は難しいですね、、しばらくして無くなるきもしますが、ママさんがしんどいですよね😭

• ママリ

ママリ

いや普段から怒ります💦怒る時は凄く怒るので、逆に怒られたらどうしようがあるかもしれなくて...大丈夫だよ、と安心させたいし声掛けしてるのですがトイレが長すぎてもう毎日でそっちに逆に怒ってしまいます。。イライラがしんどくて、、このやり取りいつまで?と思ってしまって😞大好きを伝えること、スキンシップや学校のこと、寝る前にお話もします。メリハリつけて接しているつもりではありすが、、難しいです😞

• 2時間前
ママリ

安心材料に、おねしょズボンとか防水シーツ用意するのはどうでしょうか?
毎日やりとりするより、これがあるから安心と思えるほうが良い気がします。
防水シーツだと、生理時にも使えますね🤔

私自身が、小学生の頃に久しぶりにおねしょしたときは相当落ち込んだししばらくずっと心配だった覚えがあります💦

• ママリ

ママリ

そうですね、これがあるから大丈夫!!と言ってみます!🤔少しでも安心材料が必要ですよね。。本人の心の問題と、私の対応の問題、、なので私も少しでも安心して貰えるような言い方を模索していたので助かります😢

• 2時間前