※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

みなさんに質問です🙋‍♂️物心ついたのは何歳のときですか?何歳の時の記憶…

みなさんに質問です🙋‍♂️
物心ついたのは何歳のときですか??
何歳の時の記憶からありますか?
私は幼稚園時代と小学校低学年の記憶がまったくないです❌
いま色々旅行など行ってますが子供たちは大きくなったら
覚えてないんでしょうか🥲

コメント

猫派

アラフォーです。幼稚園の記憶あります!
幼稚園でもらった飴が美味しかったこと。お墓参りに行って死ぬことを理解した事鮮明に覚えてます。

うちの子達もどの辺から物心ついてるのか…

ママリ

一番昔の記憶で3歳の時です。

幼稚園時代になると園の間取りとか、教室の中の一場面とかも思い出せます。

一番下のお子さんでも3歳半なのであれば、ハッキリとは覚えていなくても場面場面で記憶に残るかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

3歳くらいからあります。
幼稚園は毎日物凄く嫌でした。
何をして遊んだかも覚えています!
小学校も嫌でした。
嫌な記憶ばかり残っています。
中学の楽しかった記憶も残っています。
なので、私の場合嫌な事と楽しかった事のみ記憶に残る感じでしょうか(^^)

はじめてのママリ🔰

年長の頃の記憶はあります!
本当に断片的で、運動会でかけっこしても鼻水垂らしながら泣いてドベだった とか🤣
いじめられっこだったので、よく泣いてたとか 嫌なことが多いですね

小学校の頃の記憶もありますが、走るのが急に早くなった(小1から学年女子で1位です)とか、断片的に…です
お出かけ系は小6とかですね🤔

はじめてのママリ🔰

記憶って多分良い記憶より嫌な記憶の方が残りやすいので主さんは、嫌な記憶が全然無かったんじゃないでしょうか?🤔

私もあまり記憶無く、ハワイやディズニーランドに行ったらしいのですが旅行の記憶など一切ありません😂

あじさい💠

年中がうっすら、年長は好きな子いたのでしっかり記憶してます♡

今は写真で残せるので、こんなとこ行ったんだ〜ってあとから思うだけでも良いと思ってます☺️