※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

」と大きい声で挨拶をします😅良いことなんですが、お店とかでおじさんと…

もうすぐ3歳になる娘ですが、すごく人懐っこくて誰彼構わず遠くにいる人にでも「こんにちはー!!!」と大きい声で挨拶をします😅良いことなんですが、お店とかでおじさんとか男の人にも言うので親としては気まづいというか、もし変な人だったらどうしよう…と思ったり😭挨拶しなくていいよって言うのも違う気がして。。どうしたらいいですかね??💦

コメント

ひーちゃん

うちはまだたくさん喋らないのですが
それでも誰にでも近づいたり…
物をあげようとします😂
息子には皆喜ばせたいんだね😌
優しいねー!と話しかけ
相手の方にはすみません💦
と毎回謝ってます
謝ってるからか嫌な顔されたことはないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な顔はされたことないですが、相手の方も戸惑ってる感じの人が何回かあって気まずいです💦すいませんーって言うしないですよね😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も知らない人に積極的に挨拶するタイプです🤣
挨拶上手だね〜と子どもに伝え、相手の方にはすみません〜と言ってます😅💦
挨拶をしているだけなので特に変な人だったら…と考えたことはなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶だけなら大丈夫ですかね💦
    物騒なニュースとか多いのでふと不安になって…笑

• 2時間前
ゆうママ

うちの子達も挨拶はスーパーでもどこでもします!
挨拶だけならいいんですが、通りにくかったりしたら普通に、すみませんとかごめんないとか言っちゃいます💦
レジの時は、お願いしますとかくださいとかありがとうございますとか言ってます笑
スーパーとかで同じくらいの子供を見るとみんながお友達に見えるようで俺のお友達と言われます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしますって言えるの偉いですね✨
    うちも公園にいる子供はみんな友達と思ってるみたいで小学生の子にもグイグイ入っていくのでこっちとしてはやめてー😅って思っちゃいます💦

• 2時間前
  • ゆうママ

ゆうママ

特に反応してもらえる訳では無いですが外食したら、美味しかったですって店員さんに言ってます。
    お友達って言うだけの時は全く知らない人っていうのが最近分かりました!保育園のとお友達だとすぐ名前が出てくるので笑

• 2時間前
りつき

うちも上の子がそうでしたが、「誰か知ってる人と、止まってお話しする人以外は挨拶しないよ」と伝えました。
「お店の人もお仕事頑張ってるから、挨拶してもらったら返そうね」で過ごしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人はみんな友達と思ってるのでもう少し大きくなったらそうやって伝えてみようと思います!

• 2時間前
☺︎

元気にあいさつなんて可愛くてとてもいいですね😊

ただ心配されている通り、変な人だったら…なんて事はありますもんね!
なのであくまで挨拶だけにして、その後相手に話しかけられても自分の名前は言わないとか、ついて行かないとか、ママリさんの方からしっかり娘さんに話をしておけば良いんじゃないかなって思います。

挨拶は全然良い事なので辞めさせなくて良いと思いますよ☺️

最近変な人本当多いですよね😰
うちは変な男に子供を盗撮された時ありましたよ😅
(完全に息子にスマホ向けて構えてて、私が気付いたら急いでスマホ隠した)
そして消してもらおうと追いかけたら全力で逃げられました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    その後のことをしっかり伝えないといけないですね!!
    これから伝えていこうと思います💦

えぇ、子供盗撮とかあるんですね💦
    怖すぎます…。
    何の為の盗撮なんだろう💦
    なにもなくてよかったです!

• 2時間前