※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の娘は家庭保育してます。娘と遊べるママ友が欲しくて公園や支援セン…

下の娘は家庭保育してます。娘と遊べるママ友が欲しくて公園や支援センターへ行きますが中々できません😅
親子で人見知り、私は高齢で年齢がひとまわりは違うママさんばかりで気が引けてしまいます。
年上のママ友がいる方はどちらから声をかけてLINE交換したり仲良くなったりされましたか?
年上から声をかけられると抵抗ありますか?😅

コメント

♥

私は24歳なので、逆に周りのママさんたちは年上が多いです!
子供同士が楽しく遊べることが一番嬉しいのでママさんの年齢は気にしません🙂‍↕️
どなたでも話しかけて貰えたら嬉しいです!私は人見知りなので話しかけてもらうことしかないです😂子供同士が仲良くなると自然と会話したりはありますね🙂‍↕️👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    親子揃って人見知りなので親の私が頑張らないとって思いつつ年齢が離れていることに気が引けてしまっていました💦
    年齢を気にしないって方と気にされる方の見極めが難しいですが頑張ってみます😂

• 1時間前
なめこ

私は23で長男を産んでるので、都内に住んでる時は周りより圧倒的に若いことが多く、逆にこちらから話しかけるのが怖かったです💦
でも年齢関係なくママ友欲しくて児童館通ってました🥹❤️
15歳以上離れた40代のママ友もできましたよ〜✨

私は全然抵抗ないですし、嬉しいです!
ただ、仲良くなっても、年齢差が大きいとこちらからは敬語外したりしにくいので、その辺りは歳上側から距離を縮めて欲しいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40代のママ友も出来たんですね😳!!
    距離の縮め方ですが『敬語なしで大丈夫だよ』みたいな感じでこちらから頃合いを見て言ったら大丈夫ですかね?🙄

• 1時間前
  • なめこ

なめこ

40代のママ友は2人いるのですが、2人とも向こうからタメ口にしてくれました😊私からは、段々タメ口混じりの敬語→タメ口多めの敬語→タメ口、みたいに段階を踏みました。笑

• 1時間前